読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アカルイミライ

シンプルだけど、自分らしいスタイルがあるミニマルな暮らしを目指して…体調管理のため、ランニングもしてます。

follow us in feedly

メインPCを Ubuntu にしてみた。

メインPCとして Ubuntu が使えるか?

会社では Linux に触れることは多いけど、あくまで設計業務だけで、資料作成、メール、ブラウジングなどは、 Windows を使っている。当然、家の PC も Windows だったのだけど、ちょっとしたプログラミングをやったりするときに、 Ubuntu 環境がほしい。これまでは、VMWareで誤魔化してたのだけど、非力な PC ではやっぱり重い。

VMWare 動かすと重くなるんだよなぁ…なんて思う気持ちがあると、自宅でのプログラミングをサボってしまう… そんなことなら、いっそのこと Ubuntu をメインで使ってみようかと思い、とりあえず WindowsUbuntuデュアルブートにしてみた。

っで、感想だけど…

Ubuntu で十分!!

なんで、もっと早く Ubuntu にしなかったんだろう!!って感じ。 全く不便なことはないし、最近のクラウドサービスは、ブラウザさえ動けば、なんとでもなるし、 Ubuntu で十分です!!むしろ、フリーで、いろんなアプリ使えるという点では、こっちのが優れているかも。

まぁ、なんかあった時は、面倒だけど、再起動して、Windows 使えば良いし、しばらくはこの環境でいってみよう!

広告を非表示にする