アカルイミライ

シンプルだけど、自分らしいスタイルがあるミニマルな暮らしを目指して…体調管理のため、ランニングもしてます。

follow us in feedly

incase のカメラバッグ (DSLR Sling Pack : CL58058)

incase のカメラバッグ買った!

ず~~~っと探していたカメラバッグ。とうとう、え~やつ見つけたので、速攻でポチリました。

買ったのは、incase というブランドの DSLR Sling Pack(CL58058)というもの。 カメラバッグにありがちな、便利そうだけど、デザインが・・・という残念な感じが全くないところが大変よろしい。

incaseのカメラバッグ

容量としては、8Lとのこと。具体的には、ズームレンズを装着した一眼カメラ本体、レンズ 2本、その他財布等の小物は十分入るので、普段使いでは容量も十分。背面部には、Mac Book Air 11inchが入るので、タブレットなんかを持ち運ぶ人にも便利そうです。

カメラバッグに求めるもの。

なかなか良いものが見つからなかった、カメラバッグですが、購入にあたって考慮した点を挙げると以下のような感じでした。

  1. ズームレンズを装着した一眼カメラ本体とレンズが最低1本、できれば2本は入る容量があること。
  2. カメラをサッと取り出すことができること。これ超重要。
  3. 三脚ホルダーが付いている。
  4. デザインがかっこい!!
  5. おおよそ1万円前後。

バッグ底部(担いだ時は、左側)に、三脚ホルダーが付いています。 三脚は、いつも持ち歩くわけじゃないけど、いざ、持っていこうというときに困るもの。 やっぱり、ホルダーが付いていると便利です。

incaseのカメラバッグ

担がないときにも、持ち手が2方向についているので、縦向きでも横向きでも手で持つことができます。細かいことろだけど、痒い所に手が届くという感じで、素晴らしい!

incaseのカメラバッグ

とにかく、普段使いでも全然問題ないくらいオシャレで、機能性も十分なこのカメラバッグは、本当にお勧めです!!

購入してから気づいたのだけど、ブラックナイロンのモデルもありました。 グレーの雰囲気も気にいっているのだけど、知っていたらこっち買ったかなぁ・・・ どうも、ブラックナイロンのモデルは、1つ前のモデルのようなので、売っているところが極端に少ないです。 こちらが気になる方は、早めに買っちゃった方が良いかも・・・

広告を非表示にする