アカルイミライ

シンプルだけど、自分らしいスタイルがあるミニマルな暮らしを目指して…体調管理のため、ランニングもしてます。

follow us in feedly

ランニング用のジャケット買ったぜ!

ランニング用のジャケット購入!

奈良マラソンが終わり足の痛みも取れてきたので、ボチボチとランニング再開してる。 ランニング始めてから、体調も良いので継続していこうと思ってるので、ジャージを新調した。 今までは、テニスをやっていた時のかなり古いジャージを着ていたので、今回はランニングに適した走りやすいものを買ったよ。

アンダーアーマーのクロームライトジャケット!

寒い日用のジャージなのだけど、風が強い日や軽い雨でも走れるように、

  • 体にフィットして走りやすいもの
  • 撥水効果があり、軽い雨でも使えるもの
  • 真冬でも使えるぐらいの保温性のあるもの

って感じで探して、今回購入したのが、アンダーアーマーのクロームライトジャケット。 なかなかカッコいいでしょ。

アンダーアーマーのランニングジャケット

断熱性に優れるセラミックスを特殊なプリントしたインフラレッドという技術が使ってあって、ものすごく薄くて軽いのに保温効果はかなり高いです。早速、着て走ってみたけど、5分も走ると汗が噴き出るくらいで、走りやすくてこれはいい!

アンダーアーマーのランニングジャケット

合わせて、パンツも購入。膝の部分が切り替えしてあって、とにかく動きやすい。 サラッとした生地で汗をかいても、すぐに乾くのも素晴らしい。 アンダーアーマーは、デザインはシンプルでカッコいいし、機能は抜群なので本当にお勧めです。