アカルイミライ

シンプルだけど、自分らしいスタイルがあるミニマルな暮らしを目指して…体調管理のため、ランニングもしてます。

follow us in feedly

『やりたいことリスト』と『しないことリスト』

実は、一番大事かも?『しないことリスト

ビジネスマンなら『To Do リスト』は普通に使うと思う。

っで、小さな夢から大きな夢まで、どんなことでも良いけど、自分の目標に向かってぶれずに取り組むために、『やりたいことリスト』を使っている人もいると思う。

けど、実は、もっと大切かもしれないのが『しないことリスト』かなぁと思う。

というのも、自分で言うのもなんだけど、自分は「人が良い」方だと思う。なんか頼まれると、自分がやれることなら基本的にはやってあげたいと思うし、実際にやってあげることが多い。

けど、それじゃ自分の時間がどんどん奪われちゃう。

だから、あらかじめ『しないことリスト』を考えておくのが大事だと思う。 このあらかじめってのが、事前にしっかり考えておかないと、判断を間違えちゃうことが多いのよね…

自分の生活習慣を改善するためにも、『しないことリスト』を作りましょう!

人から頼まれることだけじゃなく、自分の悪い生活習慣を改善するためにも、『しないことリスト』は活用できる。

今は、新しい職場になって、比較的、時間にゆとりがある。このチャンスに、こういったベーシックなところを見直して、少しでもより良い人生を歩むための基礎体力を向上していきたいと思う。

そして、エッセンシャル思考な人を目指すだ。

広告を非表示にする