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アカルイミライ

シンプルだけど、自分らしいスタイルがあるミニマルな暮らしを目指して…体調管理のため、ランニングもしてます。

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4″30/km の壁は険しい!

4″30/km の壁に敗れました・・・

ランニングのエントリーではないのだけど、以下の記事で、サブ3.5を目指してみます!って内容を書きました。

akamira.hatenablog.com

っで、先日、8月の目標である『4″30/kmのペースで5km』に挑戦したのですが、あえなく惨敗・・・ (これまでスピード重視の練習はしていなかったので、まずは短い距離を早いペースで走れるようになることを念頭に置いてます。)

やっぱり、4″30/km のペースはめっちゃ早い!

たった5kmだから根性で何とかなるかと思ったのですが、結果は4″35/kmで、わずかに届かず。 最後は、かなり追い込んでの結果なので、やっぱり実力不足ですね。

さて、今後の練習メニューをどうしたものか。

最近は、あまり時間も取れないので、5km程度のビルドアップ走をメインにしていて、時間があれば、100mほどの坂道ダッシュ(80%ぐらいの力で)を5本~10本やっています。

けど、今回の結果を考えると、もうちょっと時間を捻出して、しっかりトレーニングする必要がありそうですね。

幸い、本番の奈良マラソンまでには、まだまだ時間があるので、今から軌道修正していこうと思います~~~!!

ちなみに、シューズはアシックスのGT-2000 NEWYORK 2ってモデルを履いてるのだけど、正直、重い・・・ 昨年、初フルマラソンだったのでクッション性を重視して買ったモデルなのだけど、軽いモデルにしたらタイム変わるのかなぁ・・・ご存じの方がいたら、アドバイスくださいっ!!

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