アカルイミライ

シンプルだけど、自分らしいスタイルがあるミニマルな暮らしを目指して…体調管理のため、ランニングもしてます。

follow us in feedly

お洒落なランチボックスを持って、ピクニックに出かけたい!!

ランチボックスを買いました!

f:id:akamira:20150815102128j:plain

どうですか?ちょっとレトロな柄で、良い雰囲気だと思うのですがどうですか?

娘の運動会等で必要になるだろう!ということで、ランチボックスを購入しました。 色々探してみたところ、機能的にもデザイン的にもこいつが良いだろうということで、即購入です(笑)

良いなと思った所

  • 基本は3段のお重になっていて、かなりの容量がある。
  • 留め具の位置を変えるだけで、2段でも使える。(もちろん1段でもOK)
  • 電子レンジOK!
  • 北欧っぽいデザイン!
  • 軽い!!

f:id:akamira:20150815102936j:plain

ベルトの留め具をひっかけるだけでOK。

f:id:akamira:20150815103057j:plain

2段の場合は、留め具をひっかける場所を変えるだけ。

f:id:akamira:20150815103357j:plain

仕切りもあって、使い勝手よし!!

娘が、万博公園にピクニックに行こう!!と言ってきかなくなりました。

このランチボックスが来てからというもの、娘が「ピクニックに行こう!!」としきりに言うようになりました。なんか楽しそうなイメージがあるんでしょうね!!前回、万博公園に行った際は、タッパにお弁当を詰めて持っていたのですが、こんなのに入れて持っていったら、テンション上がりそうです!!

娘と一緒に、「ピクニック行こう!!」と騒いでいたら、妻に『お弁当作るの大変なんだよ!』と怒られてしまった・・・ごめんなさい・・・

ということで、デビューはもう少し先になってしまいそうですが、ランチボックスのご紹介でした。

お気に入りの『十鶴』の小皿

全然関係ないけど、この日は、栗入りのういろうをおやつに食べました。ういろう好きなんですよね~。

f:id:akamira:20150815143511j:plain

このお皿は、沖縄のやちむんの里の近くに工房を開いている『十鶴』さんのもの。 コーヒー豆をモチーフにした皿が有名で、この素朴な感じがすごく気にいっている。

沖縄というと琉球ガラスが有名だけど、読谷焼もいいものありますよ~。

広告を非表示にする