アカルイミライ

シンプルだけど、自分らしいスタイルがあるミニマルな暮らしを目指して…体調管理のため、ランニングもしてます。

follow us in feedly

GARMIN の ForeAthlete 225j 買っちゃったよ~^^

結局、ポチっちゃいました^^

前回の記事で、ずっと欲しかった GARMIN の ForeAthlete225J(心拍計内蔵のGPSウォッチ)が Amazon で在庫あるな~って書きましたが、その後、すぐにポチっちゃいました。

マラソン本番で、それなりにタイム狙おうと思っているのに、走りながらスマホをポーチから取り出して確認なんてしていられない(去年はやったけど)し、最近、それなりにがんばっているからいいよね。

本番直前になって在庫無かったら嫌だし、どうせ買うなら、早く買ってトレーニング頑張ったほうがいいしね!

ForeAthlete 225j に決めた理由

  • 胸バンド無しで時計だけで心拍数が計測可能
  • ランニングウォッチとしては管理ソフト含めて定評あるガーミン
  • ストライドとピッチ(ケイデンス)が計測可能
  • デザインもなかなか、カッコよい

ってところでしょうか。対抗としてはエプソンの SF-810 もありましたが、無難にガーミンにしました。

練習が楽しみになりました!!

ブラック・レッドの組み合わせのデザインがカッコよい。 f:id:akamira:20150927133206j:plain

f:id:akamira:20150927133124j:plain 厚みは結構あります! f:id:akamira:20150927133410j:plain f:id:akamira:20150927133356j:plain f:id:akamira:20150927133541j:plain f:id:akamira:20150927133616j:plain 心拍数を表示した様子(娘の邪魔が入りました(笑)) f:id:akamira:20150927133926j:plain

GARMIN(ガーミン) ランニングGPS 心拍計内蔵 ForeAthlete225J 147216

GARMIN(ガーミン) ランニングGPS 心拍計内蔵 ForeAthlete225J 147216

楽天だと、交換ベルトもついて同じ値段ってのもありますね。