アカルイミライ

シンプルだけど、自分らしいスタイルがあるミニマルな暮らしを目指して…体調管理のため、ランニングもしてます。

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9月の目標(ランニング)をギリギリ達成できました!

ギリギリ間に合った!

9月の目標は、4"30/kmペースで、7.5km走り切ることでした。(ちなみに8月は5km)

正直、今月の目標は達成出来ないかと思い始めていましたが、9/29にギリギリ達成できました!パチパチパチパチ!

9/29日に4"26/km ペースで、7.7km達成!!

諦めかけてたけど、GARMIN購入がきっかけで…

正直に言うと、スピードアップに取り組んだ弊害で、足底筋膜炎に悩まされ、今月はあまり走れて無かったので、目標達成出来ないだろうと諦めかけてたいたところだったのです。

けど、GARMINのForeAthlete225j購入が、きっかけで自分のランニングの問題点がわかったような気がします。

自分のランニングの問題点、それは…

ピッチが遅すぎた!

まだまだ検証は必要だけど、多分これが良くなかったようです。

買ったばかりのGARMINを着けて走ったデータを見て、始めて知ったのが、自分のピッチ(一分間の歩数)。

その値は、160台でした。最初は、これが早いのか遅いのかもわからなかったけど、ちょっと調べてみると、一般的なランナーより遅い。しかも、ピッチが早い方が足への負担も小さいってことがわかりました。

ピッチ重視のランニングをしてみた結果…見事、目標達成!

なるほどー!っと思って、早速、ピッチ重視のランニングをしてみました。そしたら、足が痛くないんですよ!あと、心なしか呼吸も楽!

ってことで、調子に乗ってトライしてみたら、目標達成できちゃったという感じです。この辺りは、別記事でもう少し詳しく書いてみようかと思います。

なにはともあれ、目標達成できて良かった〜〜〜^^

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