アカルイミライ

シンプルだけど、自分らしいスタイルがあるミニマルな暮らしを目指して…体調管理のため、ランニングもしてます。

follow us in feedly

大阪・淀川市民マラソン2015(ハーフ)前の最後のレースペース走

今日は、11/1(日)の大阪・淀川市民マラソン2015(ハーフ)前の最後のレースペース走をやったよー!

 

 

ハーフの目標は、あまり明確には決めてなかったけど、やっぱり目標としては100分切り。昨年は、完全にバテてしまい1時間54分だったことを考えると、自分にとっては高い目標だ。

 

いつも10kmしか走っていなくて、今シーズンは20km走ったことが1回あるだけの状態だったので、レースペースである4"40~4"45/kmのペースで15kmぐらい走ったら、自分にどの程度の負荷がかかるのか体験しておくのが目的でした。

 

っで、結果としては、4"40/kmペースで、15km走りきることができました。もちろん、それなりにシンドかったけど、あと5kmぐらいなら粘れそうな感触はもつことができました。

 

f:id:akamira:20151029010109p:plain

 

心拍数は、平均157bpm、ケイデンスは、187spmで、ペースもほぼイーブンペースで走れました。あと、ニューシューズの GEL-FEATHER GLIDE3 ちゃんにも、だいぶ慣れました。やっぱり、NEWYORK に比べると軽くていいですね!

 

あとは、明日か金曜に軽く走って、日曜の本番に臨みたいと思います!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

広告を非表示にする