読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アカルイミライ

シンプルだけど、自分らしいスタイルがあるミニマルな暮らしを目指して…体調管理のため、ランニングもしてます。

follow us in feedly

ジャック・ダニエルズさんのランニング計算機を使ってみた。

ダイエッターネムネム (id:otokonodiet)さんの以下の記事を見てから気になっていたジャック・ダニエルズさんのランニング計算機を使ってみました
 #かってに言及してしまいました。お許しください :-)

otokonodiet.hatenablog.com

以下のページで簡単に計算することができました。

Jack Daniels' VDOT Running Calculator | Run SMART Project

算出された VDOT は、47.1

今までのランニングでは、先日の大阪・淀川市民マラソンのハーフの記録が圧倒的に良いのでその値を使ってみました。

f:id:akamira:20151105232311p:plain

算出された VDOT は、47.1。各トレーニングでの目安となるタイムが確認できます。 これを見ると、普段の練習でも、もう少し頑張った良さそうに見えますね。なるほど、なるほど。これは参考になります。

算出された予想タイムは・・・

予想タイムの方を見てみると・・・

f:id:akamira:20151105233423p:plain

なんと、フルマラソンの予想タイムが、3時間20分っ!これは嬉しいっ!

なんとかサブ3.5 を狙える所まではこれたように思います。

奈良マラソンに向けて、最後のがんばりどころ。

本番の奈良マラソンは、アップダウンが厳しいので、正直、まだ力が足りないと思う。ただ、まだ1か月あるので、気を緩めずにトレーニングすれば、なんとか達成できるかもしれない。

しっかり距離を踏むことと、ウェイトを少々落とすことを目標にして、今月もがんばってみよう!

広告を非表示にする