アカルイミライ

シンプルだけど、自分らしいスタイルがあるミニマルな暮らしを目指して…体調管理のため、ランニングもしてます。

follow us in feedly

奈良マラソン前の最初で最後の30km走は、シンドかった。

最初で最後の30km走

昨日の夜、30km走しました。
スタートしたのは、娘が寝た21:30。5"00/kmのペースで走っても、終わるのは0:00ぐらい。考えたら少しブルーになりましたが、もうチャンスは今日しか無いと走り始めました。

#奈良マラソン 前の最初で最後の30km走。一応、 #サブ3.5 のレースペースを上回る 4:50/km で走りきれた!

レースを模擬

予定のペースは、本番のレースを想定して、
0〜10km 5"05/km
10〜20km 4"55/km
20〜30km 4"45/km としました。

実際のレースで、水無しで飲めるパウダーを飲む予定なので、その練習も兼ねることにしました。

10kmのところでパウダーを、20kmのところで、ゼリータイプのエイドを摂りました。

パウダータイプは、始めてで少し焦りましたが、なんとかうまく撮れました。一度、経験しておけば安心ですね。

20km過ぎからの、最後の10kmがキツイ!

一応、想定のタイムで走り切ることが出来たのですが、最後の10kmはキツかった。4"45/kmで、走れるのは、ラスト10kmだけと考えておいたほうが良さそうです。

本番で、気合が入れば、あと10kmをペースを保って 走りきれるのではないかと、期待していますが、サブ3.5達成は、ギリギリになりそうな予感。

最後の追い込み、頑張ります!

なにはともあれ、レースを模擬できたので良かった。残された日数は少ないけど、疲労を、抜きながら最後の追い込み、頑張ります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

広告を非表示にする