アカルイミライ

シンプルだけど、自分らしいスタイルがあるミニマルな暮らしを目指して…体調管理のため、ランニングもしてます。

follow us in feedly

2本目の万年筆に、M101N リザード(Pelikan)を買ってしまったっ!

2本目の万年筆を購入!

少し前に、ペリカンのM101N リザードという万年筆を買ってしまった。

https://www.instagram.com/p/_6JzuwtaOc/

定番のスーベレーンもいいけど、このデザインはやっぱりカッコいい!(m101n  ペリカン)

 

ちなみに1本目は、以下のエントリーに書いたラミーサファリ

akamira.hatenablog.com

 

本当は、灯 (id:tumenoakari) さんの教えに従って、セーラーのプロギアを買うつもりでお店に向かったのだけど、このリザードペリカンを見た途端、もう我慢できなかった。

https://www.instagram.com/p/_6LFzfNaP3/

キャップをお尻につけた状態だと、#m600 より、少し長くなって、とても持ちやすい。閉じた状態だと、#m400 よりコンパクト。

 

どうですか?めちゃくちゃカッコよくないですか?

かなり古いモデルの復刻版なのですが、現行スーベレーンと比べると、小ぶりで可愛いボディデザインもナイスです。

カラーはモノトーンなので、シックな雰囲気なのですが、実は爬虫類のリザード柄。個人的に、リザード柄の小物は大好きなので、もうこれは買うしかないという感じでした。

気になる書き味は、非常に柔らかくて、いかにも金ペンという感じ。確かにスチールのサファリとは全く違う感触です。

 

ネジ式の万年筆でゆったり筆記する楽しみ

サファリは嵌め合いのキャップなので、サッと取出してパッと書くという使い方ができるのですが、こちらはネジ式なので、そういう用途には向きません。

けど、ネジ式のキャップを外すという行為を行ってから、ゆったり筆記する楽しみがあります。日記なんかを書くには、本当に素晴らしいっ!

 

私にとっては、非常に高い買い物でしたが、長い目で見れば、きっと満足できると思う。5年、10年、大切に使っていきたいと思う相棒に、久しぶり会えた気がします。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

広告を非表示にする