アカルイミライ

シンプルだけど、自分らしいスタイルがあるミニマルな暮らしを目指して…体調管理のため、ランニングもしてます。

follow us in feedly

仙太郎の黒豆入り雑穀ぼた餅

仙太郎のぼた餅は、美味しい!

帰りに難波に寄ったので、高島屋の仙太郎で「ぼた餅」買いました。

仙太郎のぼた餅は、中に刻んだ紫蘇(シソ)が入っているのが特徴ですよねぇ~。 シソと言っても、塩漬けしたシソだと思う。味としては、桜餅の塩漬けした葉をイメージしてもらえれば近いと思う。これがサッパリしていて、甘いぼた餅を引き締めてくれる。

今日は、「黒豆入りの雑穀ぼた餅

普段は、あんこと、きなこの普通のぼた餅を買うのだけど、売り切れていたので、「黒豆入りの雑穀ぼた餅」を買いました。

仙太郎の十穀ぼたもち

「うん、次回は普通のぼた餅にしよ!」(笑)

これはこれで美味しかったですよ。 けど、私はシンプル、ミニマルが好きなのです。 やっぱりベーシックが一番ですね(笑)