アカルイミライ

シンプルだけど、自分らしいスタイルがあるミニマルな暮らしを目指して…体調管理のため、ランニングもしてます。

follow us in feedly

年末まで待つ必要はないっ!外回りのお手入れは、水遊び感覚で今のうちにやっちゃうのもありかもしれません!

ベランダを綺麗にしました!

こんな感じです!めっちゃ綺麗になったでしょ!!

って、よく分かんないかもしれないけど、掃除前は排気ガスみたいなので、全体に黒かったんです。

f:id:akamira:20150720105341j:plain

我が家では、年末の大掃除(特に外回り)は、ほぼしません。

だって、年末って寒いじゃないですか?

だから、我が家では10〜11月の天気の良い日に、外回りを含めて、大掃除をします。

外回りとしては、窓を洗ったり、網戸を外して洗ったり… 寒さがないだけで、丁寧に掃除することがてきるし、ホントに捗るし、お勧めなのです。

っで、今回は気になってたベランダを夏に掃除してみたのですが、夏に掃除もありですね!!

だって、半分、水遊びしてるようなもんですから!

この季節、水で遊びながら掃除どうでしょうか?水が気持ちいいし、綺麗になるし、年末は掃除しなくてもいいし、本当におすすめですよ!