アカルイミライ

シンプルだけど、自分らしいスタイルがあるミニマルな暮らしを目指して…体調管理のため、ランニングもしてます。

follow us in feedly

レースに向けて、ランニングシューズ買いました!

ずっと、アシックスのNEWYORKを履いていたのだけど、ペースを上げたときに靴の重さが気になってきていたので、思い切って新調しました。

 

GEL FEATHER GLIDE3

購入したのは、同じアシックスの GEL FEATHER GLIDE3 のオレンジ色のモデル。お店の人の説明では、フラットソールのモデルで、どちらかというとピッチ走の人向けのモデルみたいです。

 

https://instagram.com/p/85xh0RNaHy/

GEL FETHER GLIDE3

 

お店でフィッティングしてもらったら、スリムでもいけそうってことだったけど、ずっとレギュラー幅を履いていたので、無難にレギュラー幅にしました。

 

履いてみた感想

NEWYORK と比べると、やっぱり軽いのでペースを上げても重さは気になりません。けど、ソールは薄くて固いなぁ・・・って感じです。(あくまで、NEWYORKとの比較です。)

 

ちなみに、重さを図ってみました。どちらも26cmのレギュラー幅で片足の重さです。

 

NEWYORK:280g

GEL-FEATHER GLIDE3:238g

 

ってことで、約40gの差。思ったより差は少ないですね。ただ、履いた感じでは、もっと差があるように感じるんですけどね。

 

ってことで、レースシューズも用意できたし、あとはトレーニングするのみ!!がんばるぞー!! 

 

購入時に迷ったシューズ

購入時に迷ったシューズで、DS-TRAINER 20ってのがあったので、そちらも紹介しておきますね~。

 

店員さん曰く、マラソンで3~4時間向けでストライド走向けなのが、DS-TRAINER 20ってことでした。こっちは、セパレートソールになっています。

履いた感じでは、こっちの方が NEWYORK に近い感じで違和感は少なかったんですが、ピッチ走に走り方を変えていこうと思っているのと見た目で、GER-FETHER にしちゃいました。(ちなみに重さは、どちらも同じぐらいでした。)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村