アカルイミライ

シンプルだけど、自分らしいスタイルがあるミニマルな暮らしを目指して…体調管理のため、ランニングもしてます。

follow us in feedly

年末の大掃除まで待たずに、暖かい今のうちに網戸・窓など外回りの掃除をしてはどうでしょうか。

タイトルのままですが、まだ日差しが暖かい今のうちに済ませておくのがお勧めです。

ってことで、昨日、網戸と窓の掃除をしました。

今年はブルーシートを使って効率化

網戸の掃除はブラシを使ってやっているのですが、浮かせた状態でやると、網にテンションがかかってしまい壊れそう… そのため丁寧にブラッシングすることになり、結構、時間が掛かっていました。

そこで、今年はブルーシートを買ってきて、その上に網戸を並べて、一気にブラッシング。 網が破れる心配もないし、かなり効率的に掃除することができましたよっ!

作業の様子は、こんな感じ。

窓掃除は、ブラシと水切りが一体になった道具で効率化

窓掃除は、こんな感じの掃除道具で一気にやりました。 高い位置も簡単に掃除できるので一本あると便利だと思いますよ~!

レック 窓みがき NEO 伸縮タイプ ( 窓洗い ・ 窓掃除 )

レック 窓みがき NEO 伸縮タイプ ( 窓洗い ・ 窓掃除 )

  • 発売日: 2011/10/01
  • メディア: ホーム&キッチン

年末の大掃除を楽にするために

ちょっとした工夫ですが、暖かいこの時期に外回りの掃除をやっておくことで、寒い年末に、ほとんど大掃除をする必要がなくなります。 ということで、皆さんも、次の週末にでも外回りの掃除をやってみてはいかがでしょうか。

我が家は、今年もすっきりした年末を迎えられそうです^^

akamira.hatenablog.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村