アカルイミライ

シンプルだけど、自分らしいスタイルがあるミニマルな暮らしを目指して…体調管理のため、ランニングもしてます。

follow us in feedly

クロスのボールペンは機構上永久保証だったことに、今更、気付いた。これは素晴らしいね!

クロス筆記具の機構上永久保証について

クロスの筆記具は、その使用年数にかかわらず機構上(メカニズム上)の故障に対する保証が付いています。 

この機構上永久保証は日常の状況でお使いいただく限り、生涯にわたり書く喜びをお約束するものです。ボールペンやペンシルの芯の出し入れ、インクの貯蔵から供給まで、「滑らかに書く」という筆記具の基本機能を提供する機構部分が故障した場合、該当製品をクロスまで送付いただければ、この保証に従い、無償で交換・修理いたします。

つまり、通常の使い方で書くための機構については永久保証され、交換か修理してくれる。これはスゴイと思うけど、どうですか?

約10年使っていたクロスのtech3(マルチペン)のキャップが割れてしまった。けど、クロスの筆記具は、通常使用で壊れたものについては、永久保証がついてて、修理してもらえることが判明。うれしい!早速、送付しよっと!#cross#tech3#ボールペン#多機能ペン

約10年使っていたマルチペン(多機能ペン)のキャップ部分の黒いプラスチック部が壊れてしまった。ものすごく気に入っていたので同じもの買おうとしたのだけど、新しいモデルになってしまっていて買えない。

とても気に入っていたものだったので諦めきれず、なんとか交換部品が買えないか調べてるうちに、この永久保証を、今更ですが知りました。

早速、サポートに連絡したところ送付してくれれば修理してくれるとのこと!これはめちゃくちゃ嬉しい!

今回の修理は永久保証に入らない可能性があるのだけど、嬉しすぎて保証内なのかどうか聞くのを忘れてしまった。けど、そんなことはどうでもいい。 親切、丁寧に修理対応してくれる姿勢や、このクロスの永久保証の方針に感動してしまった。

私が使っているクロスのペンは、実売価格3000円程度のもので、それほど高級なものではない。しかし、赤黒のボールペンとシャーペンのマルチペンでありながら、手帳にも挿せる細さでデザインも秀逸。これ以外はありえないわ〜!

ちょっといいものを、大切に長く使って快適に暮らす。些細なことだけど、大事にしたいですね。

ってことで、早速、サポートに送ってみます。綺麗に直るかな〜?

追記 6/6に発送しました。修理から戻ってきたらエントリしますね。

ボールペン黒赤とシャープペンのtech3+

CROSS(クロス) TECH3+(テックスリープラス) 複合ペン クローム AT0090-1

CROSS(クロス) TECH3+(テックスリープラス) 複合ペン クローム AT0090-1

ボールペン黒赤青とシャープペンのtech4

広告を非表示にする