アカルイミライ

シンプルだけど、自分らしいスタイルがあるミニマルな暮らしを目指して…体調管理のため、ランニングもしてます。

follow us in feedly

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

阿蘇の自然に癒されてきました!

熊本に行く機会があり、限られた時間でしたが阿蘇に行ってきました。 自分の拙い写真では、阿蘇の雄大さはなかなか伝わらないとは思いますが、あまりに素晴らしかったので、写真のおすそ分け。 (後半、天気が崩れ始めてしまい霧が出てしまったのが残念でし…

『やりたいことリスト』と『しないことリスト』

実は、一番大事かも?『しないことリスト』 ビジネスマンなら『To Do リスト』は普通に使うと思う。 っで、小さな夢から大きな夢まで、どんなことでも良いけど、自分の目標に向かってぶれずに取り組むために、『やりたいことリスト』を使っている人もいると…

軽くて丈夫でシンプルなビジネスバッグを探す旅②

カバンが重いっ!もうガマンできないっ!! ってことで、カバン新調しました^^ MANHATTAN PASSAGE(マンハッタンパッセージ)#3270 “ゼロ”ブリーフケース,Plus2メディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログを見る 結局、前回のエントリで最有力候補だった、…

美しい青年

皆さんの周りには、『美しい人』がいますか? 容姿が「美しい」ということではなく、礼儀正しく、立ち居振る舞いがキビキビしていて、うまく言えないのだけど”絶対的な好印象”を持った、あえて表現するなら『美しい人』というような人です。 新しい職場には…

神戸マラソン 2015 エントリーしました。

今年も、一度はマラソンに挑戦しようと考えてます。 ってことで、 神戸マラソンにエントリーしてみました。 まぁ、倍率が高いようなので当たるかどうか分かりませんが… 去年に引き続き奈良マラソンもエントリする予定です。 こちらは早いもの順なので、受付…

ちょっと焦ったけど、なんとか乗り切った「母の日 2015」

トピック「母の日」について 今日は、母の日でしたね。 妻と自分の両親には、いつも花を事前に注文して宅急便で送っています。 問題は、妻へのプレゼント。結局、いつも花にするのだけど、何かモノをプレゼントしてもいいかなぁ~なんて思っているのですが、…

ドリップコーヒー再び!

先日、ドリップコーヒーを淹れた記事を書いた際に、焙煎2日後のコーヒーがお勧めと、id:coffeedrip さんに教えてもらいました。 ってことで、実践です! 焙煎してきたよ! GW に実家に帰った時に、焙煎してきました。使ったのは、この機械です。 オヤジは、…

最終目標は、ミニマリストではなく、エッセンシャル思考な人

「エッセンシャル思考(最少の時間で成果を最大にする)」という本を読みました。 本書の最大の主張は、「より少なく、しかし、より良く」(Less, but better)というもの 『Less, but better』 すごくシンプルで、パワフルで、本当によい言葉だと感じました…

丁寧にドリップコーヒーを淹れてみました。

id:coffeedrip さんの素晴らしいブログに触発されて、ドリップコーヒーを淹れてみました。 残念ながら新鮮なコーヒー豆もなく、ドリップに適したケトルも持ち合わせていませんでしたが、以下の記事を参考にして「丁寧にお湯を注ぎ、灰汁をなるべくサーバーに…