アカルイミライ

シンプルだけど、自分らしいスタイルがあるミニマルな暮らしを目指して…体調管理のため、ランニングもしてます。

follow us in feedly

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仙太郎の黒豆入り雑穀ぼた餅

仙太郎のぼた餅は、美味しい! 帰りに難波に寄ったので、高島屋の仙太郎で「ぼた餅」買いました。 仙太郎のぼた餅は、中に刻んだ紫蘇(シソ)が入っているのが特徴ですよねぇ~。 シソと言っても、塩漬けしたシソだと思う。味としては、桜餅の塩漬けした葉を…

卵とハムとチーズのクレープ

娘のために、クレープ焼きました。 本当は、そば粉を使ってガレットを焼こうと思っていたのだけど、娘がまだそばを食べたことがなかったので、急遽、クレープにしました。 (おそらくアレルギーはないから大丈夫だろうけど、ちょっと心配だったので。) 初め…

軽くて丈夫でシンプルなビジネスバッグを探す旅

「カバンが重いっ!」 これが、最近の私の悩みなのですが、「軽くて丈夫でシンプルなビジネスバッグ」が、欲しい男性だけ、続きを読んでください(笑)。 今の職場は、結構、出張が多くて移動中にカバンを持っているのが辛くなってきました。 今使っているカ…

タイムアップに向けてスピードトレーニング開始

今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」 〈春のブログキャンペーン 第2週〉 奈良マラソンが終わってから、平日に走ることはやめてしまったけど、週末のランニングは続けています。 最近は、それほどペースは上げないで気持ちよく10km程度を流…

不安に顔をこわばらせていた娘よ、君にはアカルイミライがある!

不安に顔をこわばらせていた娘 昨日は、1人娘(3歳)の入園式でした。 式が始まるのを教室で待っている間、彼女の顔はとてもこわばっていた。 1人っ子で、お母さんっ子の彼女にとっては、遊び相手といえば母親だった。 公園等で同世代の子がいれば、積極的に…

結構、珍しい? クライフのホワイトスニーカー

ワードローブで外せない、ホワイトスニーカー ミニマリストの id:erisalife さんや、id:aonosmile さんが、自分の所有物をブログで紹介しています。 それを真似して、オイラも、ワードローブを見つめ直すために、自分のお気に入りアイテムを紹介していこうと…