アカルイミライ

シンプルだけど、自分らしいスタイルがあるミニマルな暮らしを目指して…体調管理のため、ランニングもしてます。

follow us in feedly

軽くて丈夫でシンプルなビジネスバッグを探す旅

「カバンが重いっ!」

これが、最近の私の悩みなのですが、「軽くて丈夫でシンプルなビジネスバッグ」が、欲しい男性だけ、続きを読んでください(笑)。

今の職場は、結構、出張が多くて移動中にカバンを持っているのが辛くなってきました。 今使っているカバンも、ずいぶん使ったので、ビジネスバッグを変えたいなぁという欲望がフツフツと…

ってこで、先日、仕事帰りに難波を物色してきたときのメモみたいな投稿です。

PC持ち歩くことが前提なので、基本はナイロン素材の丈夫なものしか見ていません。 (PCなけりゃ、フェリージとかにしたいですが…)

結論からですが、以下のノースフェースのブリーフケースが最有力候補でした。

良い点

  • 軽い!!!(730g)
  • シンプル!
  • 一応、自立する。
  • PCの収納スペースがある(15インチまで)。
  • 安い。
  • 丈夫(だと思われる。アウトドアブランドだしね。)
  • 防水ファスナーで雨でも平気!

悪い点

  • 地味

条件的には、ほぼパーフェクトです。 これが14000円ぐらいで買えるのだから、本当に良いと思いました。 ポケットもとても使いやすそうだったし、ハンドルの持った感じもとても良かったです。

今使っているのは、以下のTUMIのスリムタイプのものなのですが、持ち比べてみると、あまりに軽いので衝撃を受けました。(まぁ、TUMIが重すぎるのですが…) ちなみに、TUMIは1.2kgあるようなので、カバン本体だけでペットボトル一本分違います。

その他に気になったカバン

ポーター(吉田カバン

ヒート・シリーズとか良いのだけど、やっぱり重い。 あと、ポーターは持っている人が多すぎる。(TUMIほどではないですが…)

BRIEFING

[ブリーフィング] BRIEFING B4 OVER TRIP BRF117219 010 (BLACK)

[ブリーフィング] BRIEFING B4 OVER TRIP BRF117219 010 (BLACK)

[ブリーフィング] BRIEFING SL LINER BRF092219 010 (BLACK)

[ブリーフィング] BRIEFING SL LINER BRF092219 010 (BLACK)

こちらも、やっぱり重い。

MANHATTAN PASSAGE

種類がとにかく豊富で、容量の選択にこだわりたい人には良いかもしれません。 ただ、ちょっと味気無さ過ぎるか…

ビジネスバッグは、そうそう買い換えないので、もう少し検討してみます。

P.S.

購入検討の第2弾はこちら。

akamira.hatenablog.com

購入後のレビューはこちら。

akamira.hatenablog.com