アカルイミライ

シンプルだけど、自分らしいスタイルがあるミニマルな暮らしを目指して…体調管理のため、ランニングもしてます。

follow us in feedly

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

色々なモノから1つだけを選ぶ大切さを伝えたい。

ふと思ったこと。 皆さんは、子供におもちゃや、本を買い与えるとき、気をつけていることはありますか? 僕は、何でもは手に入れられないことや、我慢することを覚えてもらうために、基本的に一度には1つしか与えないようにしてます。 まぁ、こういったこと…

『クロスの筆記具は永久保証』は、本当だった!修理に出してたボールペンが無償で完全復活!!

修理に出してたボールペンが無事、完全復活して戻ってきましたっ!! クロスのボールペンが修理から戻ってきました。キャップ部分のプラスチックが割れてしまったのだけど、完全復活!!クロスの筆記具は、基本的に永久保証!!(クリップ部とかは除く)という…

高千穂峡の圧倒的な美しさに感銘しました!

すこし前になるのですが、宮崎県の『高千穂峡』という渓谷に行ってきました。 国の名勝・天然記念物に指定されてる、それはそれは美しい渓谷です。 上から眺めるだけでも、とても美しい滝なのですが、本来は、貸しボートで川底を遊覧することでき、下から見…

年末まで待つ必要はないっ!外回りのお手入れは、水遊び感覚で今のうちにやっちゃうのもありかもしれません!

ベランダを綺麗にしました! こんな感じです!めっちゃ綺麗になったでしょ!! って、よく分かんないかもしれないけど、掃除前は排気ガスみたいなので、全体に黒かったんです。 我が家では、年末の大掃除(特に外回り)は、ほぼしません。 だって、年末って寒…

ネイビーの服が好きだっ!

今週のお題「好きな服」 久しぶりにお題について書いてみようかと。 「好きな服」って言われて思いつくのは、『ネイビーの服』が好きってこと。 クローゼットを開けると、本当にネイビーの服だらけ・・・ 合わせる色は、ホワイトやグレーが多いかな。 まぁ、…

『DreamTree』と『人生ピラミッド』

今日は、『Dream Tree』と『人生ピラミッド』についてです~。 前回のまとめは読んでもらえたでしょうか? 『手帳術』ここまでのまとめ - アカルイミライ ちょっと分かりにくかったかもしれないので、図解したのが以下の図です。 『Dream Tree』 ポイントは…

やっぱりChacoのサンダルはサイコーだ!

手帳術のエントリーは、色んな本を読んで普段から自分なりに工夫してやっている手法を書いているだけ。 けど、文章化する時には、それなりに考えて書くので疲れるだよね~(笑)ってことで、気楽なエントリーも。 表題の通りです!!今年も大活躍中ですよん! …

『手帳術』ここまでのまとめ

いくつか『手帳術』について、書いてみました。 一旦、ここまでの内容をなるべく簡単にまとめておこうと思います。 【目的】 スマホでスケジュール管理している人も手帳術を学んで『人生の PDCA を回して、計画的に充実した人生を歩もう!』 (アナログ手帳…