アカルイミライ

シンプルだけど、自分らしいスタイルがあるミニマルな暮らしを目指して…体調管理のため、ランニングもしてます。

follow us in feedly

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

具体的に夢・目的(ゴール)と目標を書いてみよう!

ブクマのコメントありがとうございます! ブクマのコメントを見てると、夢を書き出して、意識的な日々をおくられている方々が多いようですね!素晴らしい!! コメントをくださった皆さんが、夢に向かってアクティブに行動されている素晴らしいブロガーさん…

クロスのボールペンの修理状況

修理に出してるクロスのボールペン(tech3)の状況ですが、リペアサービスの担当者に確認したところ、1ヶ月半ぐらいかかるとのこと。 普段は1ヶ月程度だけど、今は混んでいるそうです。 ということで、報告できるのは7月中ぐらいでしょうか。 はたして永久保証…

手帳を使って、自分の価値観を明確にして、具体的な夢・目的(ゴール)を見つけよう!

前回のエントリで、『年初に立てた目標が、ことごとく達成できない理由』の一つが、人生の目標は、スパンがすごく長いので『緊急度がものすご低い』からだと書きました。 年初に立てた目標が、ことごとく達成できない理由 - アカルイミライakamira.hatenablo…

年初に立てた目標が、ことごとく達成できない理由

前回の『手帳術』のエントリーの続きです。 スマホ全盛の今だからこそ知っておいて欲しい『手帳術』 - アカルイミライakamira.hatenablog.com 私が手帳を使う理由は、『人生の PDCA を回して、計画的に充実した人生を歩みたい!』からだと書きました。 より…

スマホ全盛の今だからこそ知っておいて欲しい『手帳術』

今日は、手帳術について、僕が思っていることを書いてみようとかと思います。 というのも、新しい職場で僕が使っている手帳に興味を持ってくれた人が何人かいたからです。 人生の PDCA を回すための手帳術 皆さんは、手帳を使っていますか? 「はてな」の人…

ホットビスケットに挑戦っ!

王子こと、Hand drip さんが紹介していたホットビスケット。一度はやってみたいと思っていたのだけど、やっと試すことができました。 「ザクっと歯応え!」 ホットビスケット - Do you like coffee?coffeedrip.hatenablog.com 今回は、我が家の優秀な副料理…

クロスのボールペンは機構上永久保証だったことに、今更、気付いた。これは素晴らしいね!

クロス筆記具の機構上永久保証について クロスの筆記具は、その使用年数にかかわらず機構上(メカニズム上)の故障に対する保証が付いています。 この機構上永久保証は日常の状況でお使いいただく限り、生涯にわたり書く喜びをお約束するものです。ボールペ…

マンハッタンパッセージの #3270 ゼロ ブリーフケース、プラス2 のレビュー

知人から質感とかが分かる写真欲しいと言われたので、写真撮ってみました。 軽くて、丈夫で、撥水性があるプラスシリーズの2Way ブリーフケースです。 マンハッタンパッセージの鞄は、ポケットも多く本当に使いやすい。この良さが少しでも伝わればと思います…