アカルイミライ

シンプルだけど、自分らしいスタイルがあるミニマルな暮らしを目指して…体調管理のため、ランニングもしてます。

follow us in feedly

甘くなかった?!スイーツマラソン@大阪

またしても、更新さぼってしまいました(汗っ)

ということで、先週、参加したスイーツマラソン@大阪ですが、楽しかったです^^ やっぱり皆で走るのって楽しい!!

スタート前は、こんな感じで、美味しそうなスイーツのお店の前の広場に、みんなレジャーシートを広げてくつろいだ雰囲気。 こうゆう楽しい感じいいよね。

f:id:akamira:20160228122925j:plain

参加したのは、シャッフルリレー。 1週2kmのコースをリレーで15週。つまり30km。5人チームだったので、一人が走る距離としては、大したことないですね。

ということで、この日の私の目標は、

  • スピード練習のつもりで、4"00/kmのペースで走る!
  • スイーツをできれば全種類 制覇する!

ということにしました。

そうこうしている内に、あっという間にレーススタート。 1週2kmなので、あっという間に周回が進みます。

そしていよいよ、私の番!

タスキを受け取ると、予定通り4"00/kmのペースで走ります。距離が短いので、こちらの目標は問題なく達成! そして、本大会のメイン。スイーツです。

へっへっへっ。ついに来たぜ、給スイーツ所。全種類 制覇してやる~~~!と思っていましたが、給スイーツ所を見た途端、その種類の多さに諦めました^^

こんなに沢山のスイーツが置いてあるとは思っておらず、少し面を食らいましたが、早速、スイーツを楽しみます。 一個一個が小さいので、若干、物足りなさもありますが、種類は多いのでパクパク食べていきます。

っと、初めは良かったのですが、クッキーとかが多くて、口の中の水分を全て持っていかれます。しかも、給水所は、給スイーツ所をもう少し行ったところにしかなく、水分補給ができない!くそ~、これではあまり食べれないぞ!ヤバい!と思っているところに、まさかの最終兵器が・・・

そこにあったのは、なんと『麩菓子』!! これ以上に口の水分を奪うお菓子はないのではないかという、あの『麩菓子』。しかも一切れがデカい! 普通、こんなの提供します?もう、これは主催者側の陰謀としか思えない。 こんな陰謀に負けてたまるかと、当初は、全種類 制覇を目論んでいた私は、果敢に『麩菓子』を口に入れた途端・・・

ズキュン、ズキュンと口中の水分が奪わる。ジョジョの吸血鬼に血を吸われるがのごとく、口が乾きます。

完膚なきまでの敗北。ここで私の戦意は完全に削がれました。
この後、私が給スイーツ所で、スイーツを食べることはありませんでした(笑)

ということで、ものすごくしょうもないレポートになりましたが、私のスイーツマラソンはこうして終わっていきました。 チームは、みんな頑張ったので、全体でも上位10%ぐらいには入っていたので、上出来ですね! みんなランとスイーツを楽しんで、満足そうでした。

私は、甘党でスイーツ大好き男子なのですが、帰りに食べた『たこ焼き』の塩気が本当に美味しかった^^

参加賞までスイーツなのは、流石ですね。

ということで、スイーツ全種類 制覇という甘い目論見は、大外れに終わりましたが、大会自体は楽しかったです。 来年もあったら、参加しようかな。