アカルイミライ

シンプルだけど、自分らしいスタイルがあるミニマルな暮らしを目指して…体調管理のため、ランニングもしてます。

follow us in feedly

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ZOOM のストラップシューズ

ZOOM のストラップシューズ 娘がこの春から幼稚園に入園するのですが、入園式用の靴どうしようか?と検討していたのですが、 こちらの ZOOM のストラップシューズを購入しました。 入園する幼稚園は私立でもないので、入園式といえども、それほどカチッとし…

自転車のチャイルドシート用レインカバー(Little Kiddy's)

悩みまくった自転車用チャイルドシートのレインカバー この春から娘が幼稚園に行くのだけど、その送り迎えを嫁さんが自転車ですることになったので、レインカバーを買いました。 調べてみると色々な商品があって悩みまくったので、検討内容を簡単に紹介して…

今までの10年ありがとう。これからの10年もよろしく!(Tricker's のカントリーブーツ)

今週のお題「10年」 普通は、10年前の自分とか、これからの10年とか書くのだろうけど、10年という文字を見た瞬間、Tricker's(トリッカーズ)のカントリーブーツのことを思い出した。 こいつとは、もう10年以上の付き合いだ。お金のなかった頃(今もないけど…

捨てることのつらさ

服を捨てるのって、意外とつらい! 先日のエントリー以来、ミニマルライフを実践すべく、ワードローブのスリム化を進めているのだけど、これが意外としんどい。一方、新たな発見もあったので、書いておく。 安易に買ってしまった服たち ものすごく気にいった…

ミニマルライフ

今週のお題「今年の抱負」が目に入ったので、最近、思っていることを簡単に書いておこうと思う。 個人的には、プライベート、仕事どちらも比較的大きなイベントがあり、大変になりそうだ。そんな時だからこそ、自分の生活全般を見直したいと思っている。 目…