アカルイミライ

シンプルだけど、自分らしいスタイルがあるミニマルな暮らしを目指して…体調管理のため、ランニングもしてます。

follow us in feedly

ブラックパラティッシのオーバルとフローラ(花瓶)が、まさかの実質半額っ!すごいぞScopeさん!!

北欧雑貨好きなら誰もが知っているScope(スコープ)さんが、楽天スーパーセールに連動してだと思うけど、 すごい企画やっています。 なんと、ブラックパラティッシのオーバルとホルムガードのフローラ(花瓶)が、2つ買っても1つ分の値段で買えるので実質半…

GW

随分と更新をサボってしまいました。4月は仕事が忙しくて、平日ランがほとんどできなかった…ということで、GWはしっかり走りたいな!ということで、久しぶりに走ってきました。5min/kmのペースでも、結構しんどい。だいぶ体力落ちちゃってます。トホホ…それ…

甘くなかった?!スイーツマラソン@大阪

またしても、更新さぼってしまいました(汗っ) ということで、先週、参加したスイーツマラソン@大阪ですが、楽しかったです^^ やっぱり皆で走るのって楽しい!! スタート前は、こんな感じで、美味しそうなスイーツのお店の前の広場に、みんなレジャーシー…

今週末はスイーツマラソン@大阪に参加します!

気分転換に、スイーツマラソン! 最近は、ランニングは続けているのですが、それほど追い込むことはなく流す程度に走ってます。 やっぱり、具体的なレースがないとがんばれないですね(笑) レースって感じではないですが、今度の日曜に大阪で開催されるスイー…

2本目の万年筆に、M101N リザード(Pelikan)を買ってしまったっ!

2本目の万年筆を購入! 少し前に、ペリカンのM101N リザードという万年筆を買ってしまった。 定番のスーベレーンもいいけど、このデザインはやっぱりカッコいい!(m101n ペリカン) ちなみに1本目は、以下のエントリーに書いたラミーサファリ。 akamira.hat…

仕事は楽しいかね?

Kindle オーナーライブラリで『仕事は楽しいかね?』を読んだよっ! 早速、先日買った Fire タブレットで、Kindle オーナーライブラリの本を読んでみました。 ちなみに、私は仕事楽しいですよ^^ ストーリー仕立ての自己啓発書で、読みやすい。 本書の主張を…

いまさらながらFire タブレット購入!もっと早く買っておけばよかった。

ずっと買おうかなぁ~。と迷っていた Fire タブレットを購入! プライム会員だから5000円で買えるし、Kindle オーナーライブラリ使えるし、買ったら便利そうだよなぁ~。 と思いながらも、極力、モノを増やしたくない!という思いがあったので、購入には至っ…

熊本城で人生初の朝ランっ!

出張中にランニングを一度やってみたかった! だって、なんかストイックな感じするじゃないですか(笑) ということで、朝ランしてきました。 熊本城の周回コース ずっと観光したいと思いながら行けていない熊本城の周辺を走ってきました。朝がとても弱いので…

GEL-FEATHER GLIDE 3 でドーピング?!

久しぶりに GEL-FEATHER GLIDE 3 を履いて夜ラン! 奈良マラソンで足が痛くなってしまったので、それからというもの、少しでも足への負担を軽くしようと、GTー2000 NEW YORK 2 を履いてランニングしてました。この靴は、フカフカで柔らかくクッション性は良い…

【完走記】今更だけど、奈良マラソン2015の振り返り!

忘れてたっ! 今更だけど、奈良マラソン2015の完走記を書いていないことに気づきました。遅っ!(笑) サブ3.5を狙って、4カ月ほど、トレーニングして臨んだけど、残念ながら未達に終わった悔しいレース。 もう忘れかけてるけど、今後、振り返ることもあるだろ…

麻布テーラーで、スーツをパターンオーダーしてみたよ!

初めてのオーダースーツ と言っても、高価なものではなく、非常に安価なパターンオーダーです。そのお値段、約4万円。そこいらのスーツ専門店で、既製品を購入する金額と変わりません。今回、オーダーしたのは、『麻布テーラー』というお店。全国展開してい…

久しぶりのロングラン!気持ちよかった!

久しぶりのロングランで、ハーフ分走ってきました! ロングランは、久しぶり。 昨日、ちょうど気持ちよいペースでハーフ分走りました。 5"02/kmで、21km。平均心拍数も147bpmでそれほど高くならなかったし良い感じでした。 走り始めは、音楽聞きながらのゆっ…

今年もランニングは継続するぞっ!

年が明けてから、なんか急に忙しくなってしまって、なかなかランニングができていない! 今週も平日は一日も走れていなかったのですが、今日は帰宅後に走りました。 4:30/kmのペースで10km。最後は、バテバテで体力落ちていることを実感。とほほっ。 とはい…

1/2 から奈良の『くるみの木』に突撃っ!

今年もよろしくお願いします! 今年も、ぼちぼちと自分のペースで更新していきますので、たまには覗いてやってくださいね! 何を書こうか迷ったのですが、今週のお題「年末年始の風景」が目に入ったので、年始の様子をご紹介! 1/2 に奈良の『くるみの木』に…

ランニング再開しましたっ!

やっと、ランニング再開しました! 奈良マラソンが終わってから、ブログの更新も、ランニングもサボってましたが(笑)、奈良マラソンでの足の痛みが取れてきたので、ランニング再開しましたっ! ちょっと言い訳すると、奈良マラソンの後は、宿泊出張で国内飛…

【速報】奈良マラソン2015 残念ながらサブ3.5達成できず!無念…

#奈良マラソン なんとか完走できました!サブ3.5達成は、次回に持ち越しです!それでも、自己ベスト15分以上更新! ダメでした〜! スタート前から右足の親指に違和感あったのですが、30kmぐらいで痺れてきました。それでも37kmまでは、ほぼ予定ペースで行っ…

奈良マラソン サブ3.5攻略プラン!!

かなり大げさなタイトルにしてしまった。達成できなかったら笑ってください(笑) サブ3.5の基本のレースプラン 小出監督の本での、サブ3.5のペース配分は以下の通りです。 距離 ペース 累積時間 累積ペース 0-5 5"05 25"25 5"05 5-10 ↓ 50"50 ↓ 10-15 ↓ 1'16"…

2週連続で平日ランできなかった…これは…

今週末は、いよいよ奈良マラソン! ということで、最後の仕上げを頑張るつもりだったのですが、結局、2週連続で平日ランをサボってしまった…風邪を引いて、熱を出してしまったせいもありますが… 走らないと不安になる… ここまで、比較的いい感じで練習してき…

奈良マラソン2015 の高低差を確認・・・かなりエグいっ!

あっという間に、12月になりましたね! 先月も早かったなぁ… ということで、11月の月間走行距離を確認してみると、164kmでした。 最後の週末に、30km走、その翌日に10km走ってなんとか、150kmを超えました! 奈良マラソン2015 のコースを確認! 本番まで、残…

奈良マラソン前の最初で最後の30km走は、シンドかった。

最初で最後の30km走 昨日の夜、30km走しました。 スタートしたのは、娘が寝た21:30。5"00/kmのペースで走っても、終わるのは0:00ぐらい。考えたら少しブルーになりましたが、もうチャンスは今日しか無いと走り始めました。 #奈良マラソン 前の最初で最後の30…

食欲が止まらないっ!冬も美味しいアイスクリーム!!

いよいよ奈良マラソンまで3週間を切った。 なかなか時間が取れなくて、平日は週に一回走れれば良い方だけど、それでも、現在の11月の走行距離は、120km。距離としては、結構、がんばってると思う。 けど、あんまり追い込んでないし、身体のキレが悪くて追い…

スナップ - 娘

写真整理していて、ちょっと面白いなと思ったので・・・

2000円ちょっとで、買える小さな幸せ。初めての万年筆として、LAMY Safari(イエロー)を買ってみた。

表題の通りです。 最近、自分の思考・行動がなんでもかんでも合理的にしようという方向に向かってしまい、なんだか楽しくない。これは、ミニマリスト的な考えにも影響されているように思うけど、ちょっと変化が欲しいなぁと思っていた。 ということで、気分…

GARMIN ForeAthlete 225j の心拍数計測は、かなり正確!

すっかり間が開いてしまったけど、今日は、ForeAthlete 225j で計測した心拍数について。 購入当初、計測値が安定しなかったので、ザックリした計測結果として参考にはできると思っていたけど、走っている最中の値としては、どれくらい正確なのか、ちょっと…

ジャック・ダニエルズさんのランニング計算機を使ってみた。

ダイエッターネムネム (id:otokonodiet)さんの以下の記事を見てから気になっていたジャック・ダニエルズさんのランニング計算機を使ってみました #かってに言及してしまいました。お許しください :-) otokonodiet.hatenablog.com 以下のページで簡単に計算…

年末の大掃除まで待たずに、暖かい今のうちに網戸・窓など外回りの掃除をしてはどうでしょうか。

タイトルのままですが、まだ日差しが暖かい今のうちに済ませておくのがお勧めです。 ってことで、昨日、網戸と窓の掃除をしました。 今年はブルーシートを使って効率化 網戸の掃除はブラシを使ってやっているのですが、浮かせた状態でやると、網にテンション…

【完走記】大阪・淀川市民マラソン 理想的なレース展開で大満足!!

ちょっと大げさなタイトルだけど、大満足だった『大阪・淀川市民マラソン』のレポートを書いてみようと思います。 寒すぎず、風もなく、コースはフラット。コンディションとしては最高でした! 朝、家を出る時は肌寒かったけど、会場に着く頃には日差しが程…

【速報】大阪・淀川市民マラソンにて、ハーフ100分切り達成っ!!

タイムは、1時間36分26秒で目標だった100分切りを達成できました! 大阪・淀川市民マラソンのハーフの部に参加しました!目標だった100分切りを、達成!大満足です! 天気も良くて、風もなくフラットなコースだったので気持ちよく走れました。大満足です!!…

月間走行距離が、始めて150kmを超えました!

100kmすら超えられないこと多かったのですが、今月は頑張りました! 今月は、最終的に155kmで、始めての150km超え!パチパチパチパチ!! さて、明日は大阪・淀川市民マラソン。 前回のエントリーに、書いた通り100分切りが目標です。 っで、レースプランを…

大阪・淀川市民マラソン2015(ハーフ)前の最後のレースペース走

今日は、11/1(日)の大阪・淀川市民マラソン2015(ハーフ)前の最後のレースペース走をやったよー! ハーフの目標は、あまり明確には決めてなかったけど、やっぱり目標としては100分切り。昨年は、完全にバテてしまい1時間54分だったことを考えると、自分に…