アカルイミライ

シンプルだけど、自分らしいスタイルがあるミニマルな暮らしを目指して…体調管理のため、ランニングもしてます。

follow us in feedly

1/2 から奈良の『くるみの木』に突撃っ!

今年もよろしくお願いします!

今年も、ぼちぼちと自分のペースで更新していきますので、たまには覗いてやってくださいね!

何を書こうか迷ったのですが、今週のお題「年末年始の風景」が目に入ったので、年始の様子をご紹介!

1/2 に奈良の『くるみの木』に行ってきました!

www.kuruminoki.co.jp

奈良と言えば、ここって感じのすごく有名で人気のあるライフスタイル・ショップの草分け的なお店です。食事ができるカフェと、オーナーこだわりの雑貨やアパレル用品のショップが併設されている、とても雰囲気のある店舗になっています。

狙いは、福袋

このお店のランチはとても人気があるので、普段食事をするだけでも、かなり待たないといけないのですが、この日は妻の要望で1/2に販売される福袋を狙っていました。例年の様子を聞いていたので、11時からの販売なのに、9時ぐらいには現地に到着していたので、はっきり言って異常です(笑)

それでも、すでに多くの人で待合室は満席。あまりの人気に驚きました。 けど、早起きした甲斐があって、整理券が貰えたので、この時点で購入できることは確定!よしっ!

この日は、暖かく庭を眺めたりしながら開店を待つ。

待合室に入れない人たちが、溢れてる(笑)

無事、福袋をゲット!

11時前ぐらいから、福袋の販売が開始されました。整理券を持っている人は、1人2個まで購入できるのですが、多くの人が2個買っていてビビりました。我が家は、当然1個です。

っで、問題の中身ですが・・・
・・・
・・・
・・・

写真撮ってないので紹介できません!
期待した方、『本当にごめんないさい!』

まぁ、内容的には、そこそこだとは思いますが、こんなに朝早くから並ぶ価値はあるのかな?!というのが正直な感想です。昨年の福袋の中身は、知人が購入していたので知っていたのですが、昨年の方が良かったんじゃないでしょうか。『くるみの木』さん、来年はお願いしますよ!(笑)

私のお目当てのランチ

ここのランチは、ちょっと一工夫が凝らされているし、味は良いし、ボリュームたっぷりだし大満足でした!

全然、関係ないけど、お気に入りの時計

待っている間、暇だったので、お気に入りの時計の写真を撮って遊んでました。 今年も、この時計をハメて、色んな所に遊びに行って、楽しく過ごしたいと思います!

ということで、なんのことかわからない内容になってしまいましたが、今年もよろしくお願いします!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村