アカルイミライ

シンプルだけど、自分らしいスタイルがあるミニマルな暮らしを目指して…体調管理のため、ランニングもしてます。

follow us in feedly

高千穂峡の圧倒的な美しさに感銘しました!

すこし前になるのですが、宮崎県の『高千穂峡』という渓谷に行ってきました。

f:id:akamira:20150711082758j:plain

国の名勝・天然記念物に指定されてる、それはそれは美しい渓谷です。 上から眺めるだけでも、とても美しい滝なのですが、本来は、貸しボートで川底を遊覧することでき、下から見上げることもできるのです。

しかし、当日は、あいにく雨模様。台風の影響もあり、水かさが増していたため貸しボートは運休していました。残念・・・

f:id:akamira:20150711081353j:plain

f:id:akamira:20150711081705j:plain

f:id:akamira:20150711082901j:plain

f:id:akamira:20150711083352j:plain

f:id:akamira:20150711084104j:plain

f:id:akamira:20150711085627j:plain

f:id:akamira:20150711092409j:plain

f:id:akamira:20150711092719j:plain

どうですか?行ってみたい!!と思いませんか。

時間の経つのも忘れて、かなりの時間を過ごしてしまいました。いや~。本当に素晴らしい渓谷ですねっ!!

本州に住む人間にとっては、九州の宮崎というと、なかなか行ける場所ではないと思うのですが、実は私はこれで2度目っ!

一度目は、学生時代に、友人と車で西日本を一周した時に訪れました。 その時にはボートに乗ることもでき、「こんな場所が日本にあるんだ!将来、またここを訪れたい!」と強く思ったのを覚えています。つまり、その時の願い・夢が1つ叶いました^^

ということで、宮崎県の高千穂峡の美しい自然のお裾分けでした^^