アカルイミライ

シンプルだけど、自分らしいスタイルがあるミニマルな暮らしを目指して…体調管理のため、ランニングもしてます。

follow us in feedly

ちょっと焦ったけど、なんとか乗り切った「母の日 2015」

トピック「母の日」について

今日は、母の日でしたね。

妻と自分の両親には、いつも花を事前に注文して宅急便で送っています。

問題は、妻へのプレゼント。結局、いつも花にするのだけど、何かモノをプレゼントしてもいいかなぁ~なんて思っているのですが、大体、当日までに忘れてしまっています。済まぬ、妻よ…

っていうことで、今日も慌てて近所の花屋さんに行ってきました^^; 花だけではサプライズがないので、今年は3歳5ヶ月にまで成長した娘に、ちょっと力を借りました。

始めて書いた、「おかあさん ありがとう」

始めて書いた、ありがとう 母の日2015

平仮名が読めるようになった娘は、まだ字を自分で書いたことがありませんでした。そこで、初めての「なぞり書き」で感謝の気持ちと、似顔絵を書いてもらいました。

愛娘が初めて書いた字が、「おかあさん、ありがとう」ということで、とても喜んでくれました。

ブーケ 母の日2015

ブーケ 母の日2015

ということで、妻への母の日を思いっきり忘れていたことに気付いたときは、かなり焦りましたが、娘の力を最大限借りるという奥の手でなんとか乗り切った「母の日 2015」でした^^