読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アカルイミライ

シンプルだけど、自分らしいスタイルがあるミニマルな暮らしを目指して…体調管理のため、ランニングもしてます。

follow us in feedly

ものすごく不安だけど、ジョブチェンジしました。

今週のお題「卒業」

今日は、2015/3/31の年度末だ。

例年なら、何の事はない年度末だけど、今年は違う。一生忘れないと思う。というのも、ものすごく不安だけど、この4月からジョブチェンジすることにしたからだ。

ジョブチェンジした理由

これまでの仕事が嫌だったわけじゃないし、楽しさも感じてはいた。けど、”世の中に役に立っている!”と実感できることは少なかった。細かくは書かないけど、理由はエンターテイメント関連の開発に従事していたからだと思う。

けど、子供ができて歳を取ったからか、もっと”直接的に世の中の役に立つ仕事がしたいなぁ”という思いが強くなってきた。

今まで築いてきたものを失うことを考えると、ものすごく不安だけど、心から”やりがい”を感じて仕事がしたい。このまま自分の本心に嘘をつきながら、まだまだ長い会社生活を続けたくはない。

だから、今までの仕事を卒業して、ジョブチェンジすることにした。

新しいことへのチャレンジは、いつも楽しい!

不安はあるけど、今は新しいことにチャレンジできることが楽しみで仕方ない。

さぁ、会社人生の第2幕の始まりだ。がんばっていきまっしょい!!

広告を非表示にする