アカルイミライ

シンプルだけど、自分らしいスタイルがあるミニマルな暮らしを目指して…体調管理のため、ランニングもしてます。

follow us in feedly

ホワイトデニム買い替え

くたびれてきたホワイトデニム買い換えました。

これからの季節は、やっぱりホワイトデニムを履きたい!

けど、手持ちのホワイトデニムは、ずいぶん履いたので取れない汚れがあったり、全体的に若干の黄ばみも気になったので、 まだまだ履ける状態だったけど、買い換えることにしました。

ホワイトデニムは、どうしても汚れが気になるし、今買うなら、楽ちんなストレッチがいいよね!ってことで、ユニクロに直行!(笑)

最初は、スリムフィット・ストレートジーンズを買うつもりだったのだけど、スリムといいながら若干、太く見えて、これだ!って感じではない。いつもなら、妥協して買っちゃうところだけど、ミニマルライフを意識するようになってから、妥協は絶対しないでおこうと思っていたので、踏みとどまることができました。

どうしようかなぁ?と店内をウロウロしてたら、スキニーフィットテーパードジーンズってのがあるではないか。 スキニーっていうと、やり過ぎな印象があるのでどうかなぁ…と思ったけど、とりあえず履いてみたところ…

スキニーフィットテーパードジーンズ、最高です!

これはいいではないかっ!

  • ストレッチで履き心地は、文句なし。
  • 中空糸を使用した Air って生地で、とにかく軽い!フワフワした感触が気持ちいい!
  • スリムで、テーパードされたシルエットは、ドライビングシューズや、サンダルとの相性良し!

って感じで、かなり理想的。 そしてお値段も、ユニクロ良心価格。迷わずゲットしました。

購入する際のポイントとしては、少しだけ大き目を選択することでしょうか。 スキニーでジャストサイズは、若者にお任せしましょう(笑) これから、夏に向けて、ヘビーローテーション間違いないでしょう!

古いホワイトデニムは、少し勿体ない気もしましたが、処分しました。 こうやって、ワードローブで気になるところを更新していくのは大切ですね。 なんか、すっきりしましたよん!

ユニクロのホワイトデニム