読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アカルイミライ

シンプルだけど、自分らしいスタイルがあるミニマルな暮らしを目指して…体調管理のため、ランニングもしてます。

follow us in feedly

捨てることのつらさ

服を捨てるのって、意外とつらい!

先日のエントリー以来、ミニマルライフを実践すべく、ワードローブのスリム化を進めているのだけど、これが意外としんどい。一方、新たな発見もあったので、書いておく。

安易に買ってしまった服たち

ものすごく気にいったわけじゃないけど、そこそこ好きな雰囲気だし、まぁ、リーズナブルだし買っておこうか。みないたノリで買った服が、想像以上に多いことに気づかされた。そんな服は、もちろん着れなくはないのだけど、ほとんど着ることはないってことが多くて、捨てるのがつらいんだよね。

当たり前だけど、服の購入は慎重に!

そんな、悩ましい判断をしながら、今日も、履かなくなった靴も含めて、ニット 数枚、靴 2足を処分した。ダメになったわけじゃないから、なんだかものすごく勿体ないことをしているような気がしてきて、今後は、本当に気にいったものしか絶対買わない!っていう思いが強くなってきている。

ということで、本来当たり前のことだけど、「服の購入は、慎重すぎるくらい慎重」になって、ミニマルなワードローブを構築し、少ない服でもオシャレに着まわせるようになりたいものだ。

広告を非表示にする